2016/05/04

お漬け物と腸セラピーで腸元気に! @能見台


『糠床お持ち帰りつきですぐに始められる腸活ライフ~腸セラピー無料体験付き~』

いま、健康維持のために、
腸内環境を整えることが注目を集めています。

腸を健康にすることで、免疫機能が高まり、メンタルヘルスにも良い影響が。また、美肌、アンチエイジングにも🎵
最近は、便秘の子供も増えているそうですね。
また、認知症の人のほとんどが便秘をしているなど、腸と脳の関係も大きいこともわかってきています。

腸のコンディションを良くすると、脳の状態も健全になります。

健康的な腸内環境とは?
善玉菌がたくさんいて、老廃物が透けない状態です。

ご家族の健康のために、ご自分の美のために。

善玉菌たっぷりのお漬けもので腸を元気に整え、古い老廃物を速やかに排出するやり方を、体験しませんか?

開催内容

日時:5月25日(水)

10時半~12時
醗酵料理研究家木村綾子によるお漬けもの教室。
糠漬けはもちろん、塩味噌醤油を使った即席漬もお伝えします。

✳参加者には発芽玄米ごはんのおにぎりと各種漬け物 をご用意致します。ウェルカムティー(ハーブティー)付き

12時~12時半
ゲストの腸セラピー見習い中の斉藤めぐみが、腸セラピーを受けてみたい方に無料で申し受けます。
便秘気味でお腹が重い方、
腸セラピーに関心がある方はお気軽にお申し込みください。

お一人様5分程かけてマッサージさせて頂きます。

また、懇親会終了後にもお時間のある方も、どうぞお知らせください。

その場合は、お腹周りにゴムやベルトの締め付けのない、緩めの服装をお奨めします。

場所:心花茶(最寄駅は京急 能見台駅)

費用:3500円

定員10名
最少催行人数:5名

終了後、懇親会を予定しています。

参加希望の方は、一人1品持ち寄りをお願い致します。

お土産:糠床(すぐに糠漬けを始められます🎵)


申込、問合わせ:  心花茶
kokohanacha@@@gmail.com
(@を一つにして送信してください。)

………………………………………………

【キャンセルポリシーについて】

1.代理の方が参加される場合は、キャンセル料はかかりません。(事前にご連絡くださいませ)

2.開講日の7日前から4日前のキャンセルは受講料の50%お申し受けし、手数料を除いた残りの金額を返金いたします。

3.受講日3日前以降のキャンセルについてはは受講料の全額をキャンセル料として
お申し受けいたします。

4.受講日8日前までのキャンセルにつきましては、手数料を除いた全額を返金いたします。

5.当方の都合により講座が開催されなかった場合は、全額返金いたします。


皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。





*************************

ママが真ん中プロジェクトは、
金沢区のママたちが、子育て中のママを応援!

地域の子育て情報や、
ママが楽しめるワークショップを
ブログで発信しています!

ホームページでは、ママ講師も紹介しています。
お友達同士やサークルによんで
とっておきの時間を過ごせるかも~

詳しくは、
ママが真ん中プロジェクトのホームページへ

http://mamama-pj.jimdo.com/



ご自分の趣味や特技を地域で活かしたいママも 募集中!!
詳しくは、ホームページのメンバー募集 をご覧ください。


≪お問合せ≫

ママが真ん中プロジェクト事務局
 メールは、こちらへ
または、mamama.pj@@@gmail.com
( @を一つにして送信してください)




*************************