2016/11/27

ママたちの息抜きの場所 @さっちん


今日もさっちんが、金沢区周辺で親子で楽しかったよ、の場所を紹介してくれます。

金沢区で子育て、楽しいこともいっぱいあるよ。



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


こんにちは。さっちんです。
2歳の息子、そうちゃんと行ってみて良かった場所なんかをお伝えしています☆


3回目のご紹介は『山本助産院』です。
助産院って、どんなイメージですか?
そして、そこで出産する人しか行けないんじゃないか…なんて思っていませんか?

山本助産院では、今年の2月から横浜市補助事業「親と子のつどいの広場たんぽぽ」を
月曜、水曜、木曜とオープンしています。
行き方は、こちらへ




たんぽぽは、0歳からの未就学児(主に0~3歳児)とその家族および、妊婦さんなどが利用できる広場です。

助産師さんによるお話会なんかもやっていますよ。





まだ公園で遊べないお子さんや、お天気が悪い日はたんぽぽで遊ばせてみませんか?
実は、ママたちの息抜きの場所でもあるんですよ。

前日17時までに予約すれば助産院ランチも食べられます♪







詳しくは助産院のHPをご覧下さい。
http://yamamotojyosanin.com/

親と子のつどいの広場「たんぽぽ」HP
http://yamamotojyosanin-tanpopo.jimdo.com/







*************************

ママが真ん中プロジェクトは、
金沢区のママたちが、子育て中のママを応援!

地域の子育て情報や、
ママが子連れでも楽しめるワークショップを
ブログで発信しています!

ホームページでは、ママ講師も紹介しています。
お友達同士やサークルによんで
とっておきの時間を過ごせるかも~

詳しくは、
ママが真ん中プロジェクトのホームページへ

http://mamama-pj.jimdo.com/



ご自分の趣味や特技を地域で活かしたいママも 募集中!!
詳しくは、ホームページのメンバー募集 をご覧ください。


≪お問合せ≫

ママが真ん中プロジェクト事務局
 メールは、こちらへ
または、mamama.pj@@@gmail.com
( @を一つにして送信してください)




*************************