2016/09/24

プレイパークに行って来ました @さっちん

ママが真ん中プロジェクトのメンバーで、2歳の男の子のママのさっちんが、金沢区周辺で親子で楽しかったよ~な場所を紹介してくれます。

金沢区で子育て、楽しいこともいっぱいあるよ。



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


さっちんです。
2歳の息子、そうちゃんと行ってみて良かった場所なんかをお伝えできたらと、この企画に参加させていただきました☆

第一回は、遊びのプロたちがいるとこです‼

私は、息子に公園遊びをさせたいけど、どう一緒に遊んであげていいのかわからない、そして、一緒に遊ぶのが不得意なんです😅
そんなママにもお勧めする遊び場を紹介します‼


【金沢はれはれプレイパーク】



こちらは、「特定非営利活動法人 横浜にプレイパークを創ろうネットワーク」という団体さんがやっている遊び場です。

緑いっぱいの芝生広場で、色んな遊びを大人と一緒に楽しめますよ✨


今日の午前中は小雨の中、石鹸水でシャボン玉や色の泡を作ったり、焚き火をして焼き芋、マシュマロを焼いたりしました。

ウチの2歳児そうちゃんは、遊びに来ていた小学生お姉ちゃんに焼き芋をもらったり、一緒に遊んでもらって楽しそうでした。




好きなことを自由に‼って感じなのでゆる~く遊べますよ。

突然行っても参加大歓迎なので、外遊びさせたいママたちどうぞ😄

焚き火で沸かしたお湯でコーヒーを淹れてくれるかも⁉




《月3回の開催です》
●第1火曜日/13時~16時半
●第2月曜/10時半~16時半
●第4土曜/10時半~15時


場所/主に能見台中央公園芝生広場
(金沢区能見台3-50)

・金沢文庫駅西口よりバス
 文9「氷取沢高校」行き、「中央公園入口」下車すぐ
・能見台駅よりバス、能1「氷取沢高校」能2「釜利谷高校」行き、「中央公園入口」下車すぐ

※車で行かれる方は、能見台にある京急ストアに停めるのがお勧めです。


金沢はれはれプレイパーク
Facebookは こちらへ




*************************

ママが真ん中プロジェクトは、
金沢区のママたちが、子育て中のママを応援!

地域の子育て情報や、
ママが子連れでも楽しめるワークショップを
ブログで発信しています!

ホームページでは、ママ講師も紹介しています。
お友達同士やサークルによんで
とっておきの時間を過ごせるかも~

詳しくは、
ママが真ん中プロジェクトのホームページへ

http://mamama-pj.jimdo.com/



ご自分の趣味や特技を地域で活かしたいママも 募集中!!
詳しくは、ホームページのメンバー募集 をご覧ください。


≪お問合せ≫

ママが真ん中プロジェクト事務局
 メールは、こちらへ
または、mamama.pj@@@gmail.com
( @を一つにして送信してください)