2017/03/05

発達に不安のあるお子さんのタッチケア講座 @六浦


六浦に 発達に不安のあるお子さんとママたちのフリースペース 
「リトル by リトル」があるのを知っていますか?

子どもと一緒に近所の親子広場に行きにくいママも、
ここなら安心してゆったり過ごせます。

毎月第3金曜日、
六浦地域ケアプラザ で開催しています。

今月は特別企画!「タッチケア講座」があるそうです。
5組までなので、申込みは早めがよさそうですね!!




▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


発達に不安のあるお子さんと保護者のフリースペース 「リトル by リトル」

「 こころとからだを育てる タッチケア講座


成長がゆっくり、
落ち着きがない、
すぐにキレる、
お友達と遊べない・・・
育てづらいと感じていませんか?


タッチケアは、肌に触れる、なでる、手足の曲げ伸ばしなどをすることで、
肌から脳を刺激して、お子さんの情緒の安定や自尊心、運動能力などを向上させてくれます。
多動のお子さんには、動きたいという気持ちを満たしてくれます。

触れられるのが苦手なお子さんにも大丈夫なタッチケアもお伝えします。

心と身体の成長をうながす タッチケアを試してみませんか?



3月17日(金)  10:00~11:00

六浦地域ケアプラザ にて
(京急六浦駅より5分 アクセス こちらへ )


講師: 小松よしこ
 ( 小児・自閉症児タッチケアアドバイザー)

対象: 未就園児のお子さんと保護者 5組

参加費: 無料


申込み: 来所または、お電話でお申込みください。
045-786-8801 (担当 地域交流)