2016/10/12

子どもと一緒にゆっくりできるカフェ @さっちん


お出掛けが気持ちいい~季節になりましたね。
今日もさっちんが、金沢区周辺で親子で楽しかったよ、の場所を紹介してくれます。

金沢区で子育て、楽しいこともいっぱいあるよ。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


こんにちは。さっちんです。
2歳の息子、そうちゃんと行ってみて良かった場所なんかをお伝えしています


金沢町の称名寺近くにあるAsaba Art Square はご存じでしょうか?

私は金沢文庫芸術祭の実行委員の一人でもあります。その、芸術祭の活動拠点がここ、Asaba Art Squareなんです。
そこに素敵なcafeがあります。


これからの季節、お子さんと称名寺で落ち葉遊びをしてからのひと休みにお勧めですよ☕



狭い道を入った所にあるので、地元でも知らない方が多いかもしれません。そして知らないと入りづらいし、異国感が漂ってるかと思います😆





でも、cafeの中は面白いものがいっぱい♪
赤ちゃん連れだとご飯食べるとこや、休憩する場所ってなかなかないですもんね。

ランチやお茶しながら育児のお悩みなんかも相談できますよー

金沢文庫駅から称名寺を通り過ぎたら小道を左に入っていくとありますよ。

https://www.facebook.com/Asaba-Art-Square-119204188128611/ 






*************************

ママが真ん中プロジェクトは、
金沢区のママたちが、子育て中のママを応援!

地域の子育て情報や、
ママが子連れでも楽しめるワークショップを
ブログで発信しています!

ホームページでは、ママ講師も紹介しています。
お友達同士やサークルによんで
とっておきの時間を過ごせるかも~

詳しくは、
ママが真ん中プロジェクトのホームページへ

http://mamama-pj.jimdo.com/



ご自分の趣味や特技を地域で活かしたいママも 募集中!!
詳しくは、ホームページのメンバー募集 をご覧ください。


≪お問合せ≫

ママが真ん中プロジェクト事務局
 メールは、こちらへ
または、mamama.pj@@@gmail.com
( @を一つにして送信してください)




*************************