2016/04/28

親と子のつどいの広場「ふきのとう」の広場が5月から場所が変わります



新緑の美しい季節に「ふきのとう」は引っ越します。
8年間お世話になった施設は、旧耐震基準の建物のため、横浜市から徒歩10分圏内で移転先を探すように言われて来ました。
横浜市内には、親と子のつどいの広場が現在54ヶ所ありますが、「ふきのとう」のように庭があって外遊びが出来る広場は少なく、貴重な存在でした。

「夏にプール遊びが出来る位の広さの庭付きの物件なんてない」と思っていましたが、3月初めに庭付き物件情報が入り、スタッフみんなで見に行き、横浜市と区の職員の方にも確認していただき、移転を決めました。
移転先は地図のとおりです。

5月から新しい施設で、また楽しい時間を過ごしましょう!
たくさんの方のご利用をお待ちしています。

※ 5月から木曜日も開所しますが、第1木曜日は、午前中スタッフミーティングのため広場は12:30からです。


広場地図



ふきのとうの詳細は、こちらへ

ふきのとうブログは、こちらへ

問合せ:080-2042-8220





*************************

ママが真ん中プロジェクトは、
金沢区のママたちが、子育て中のママを応援!

地域の子育て情報や、
ママが楽しめるワークショップを
ブログで発信しています!

ホームページでは、ママ講師も紹介しています。
お友達同士やサークルによんで
とっておきの時間を過ごせるかも~

詳しくは、
ママが真ん中プロジェクトのホームページへ

http://mamama-pj.jimdo.com/



ご自分の趣味や特技を地域で活かしたいママも 募集中!!
詳しくは、ホームページのメンバー募集 をご覧ください。


≪お問合せ≫

ママが真ん中プロジェクト事務局
 メールは、こちらへ
または、mamama.pj@@@gmail.com
( @を一つにして送信してください)



*************************