2016/04/22

命のお話 @ふきのとう出張広場



命の話(出張ひろば)


・日時:4月23日 (土) 10:00~11:30

・場所:いきいきセンター金沢2F 多目的研修室・ホール

・講師:助産師 市原こずえ
~~~プロフィール~~~
長野県出身。助産師として産婦人科病棟で結婚するまで勤務。
夫の転勤により、さいたま、札幌、盛岡から横浜に移り住む間に6人の子どもを授かる。
自宅出産から帝王切開までいろいろな形で家族で命の誕生を迎えてきた。
第3子を乳幼児突然死症候群で亡くし、その後流産を4回経験する。自分の経験から、小さな赤ちゃんの伝えたかったことってなんだろうと考え、命の奇跡と普通に過ごせることのありがたさを伝えたいと感じ、小、中学校や保護者向けに命のお話し会をしている。


・参加費:無料

※お父さんの参加大歓迎!!
※申し込みは不要です。直接会場へお越しください。

*来月の出張広場は、5月7日(土)に 広場誕生8周年記念“野島公園スタンプラリー”を開催予定です。



ふきのとうの詳細は、こちらへ

ふきのとうブログは、こちらへ

問合せ:080-2042-8220





*************************

ママが真ん中プロジェクトは、
金沢区のママたちが、子育て中のママを応援!

地域の子育て情報や、
ママが楽しめるワークショップを
ブログで発信しています!

ホームページでは、ママ講師も紹介しています。
お友達同士やサークルによんで
とっておきの時間を過ごせるかも~

詳しくは、
ママが真ん中プロジェクトのホームページへ

http://mamama-pj.jimdo.com/



ご自分の趣味や特技を地域で活かしたいママも 募集中!!
詳しくは、ホームページのメンバー募集 をご覧ください。


≪お問合せ≫

ママが真ん中プロジェクト事務局
 メールは、こちらへ
または、mamama.pj@@@gmail.com
( @を一つにして送信してください)



*************************