2015/11/24

お空に羽ばたいた赤ちゃんのことを語りあいましょう


「お空の赤ちゃんありがとう✨お空に羽ばたいた赤ちゃんのことを語りあいましょう」


流産、死産、お子さんを亡くしたり悲しい体験をされたかたのお話し会です。


悲しい経験をされている方は、皆さんのまわりにも実はたくさんおられると思います。でもなかなかそのつらい思いを語れる機会は少ないものです。

自分のおなかにきてくれたちっちゃいちっちゃい赤ちゃん。
一緒にいられた時間は短かったけど、でも私のおなかにきてくれた私の赤ちゃんということにはかわりはない。大切な存在。

お空に羽ばたいていってしまったけど、それにもきっと意味がある。赤ちゃんからの伝えたいこと、きっとあると思います。赤ちゃんからのメッセージを受けとめれたら、きっと前に進める。それを赤ちゃんも喜んでくれると思います。


みなさんと一緒に語るのは、流産4回、そして乳幼児突然死症候群で次女を亡くした経験のある助産師です
会いたかった赤ちゃんのこと、一緒に語り合いましょう。


日時: 11月27日(金)、10:30~12:00


場所: つながりマーケット ままのわ
 (金沢文庫駅東口から 徒歩3分 アクセス

講師: 助産師 市原こずえ さん

参加費: 1000円


会場のままのわさんには、
おもちゃと、お子さんを見守るスタッフさんがいます。


ぜひ、気軽にご参加ください




*************************

ママが真ん中プロジェクトは、
金沢区のママたちが、子育て中のママを応援!

地域の子育て情報や、
ママが楽しめるワークショップを
ブログで発信しています!

ホームページでは、ママ講師も紹介しています。
お友達同士やサークルによんで
とっておきの時間を過ごせるかも~

詳しくは、
ママが真ん中プロジェクトのホームページへ

http://mamama-pj.jimdo.com/



ご自分の趣味や特技を地域で活かしたいママも 募集中!!
詳しくは、ホームページのメンバー募集 をご覧ください。


≪お問合せ≫

ママが真ん中プロジェクト事務局
 メールは、こちらへ
または、mamama.pj@@@gmail.com
( @を一つにして送信してください)



*************************