2015/11/11

どんなお産でしたか? 助産師さんと語り合おう


「いいお産」っていうけど、いいお産ってなんだろう。自分のお産はいいお産だったのかな~?
自分はつらいお産だった!
って思っている方もいると思います。
一人ひとりお産は違う。感じ方も違う。でも赤ちゃんが生まれる大切な時間であることにかわりはありません。赤ちゃんがお母さんのあなたに伝えたいことってなんでしょう?あなたの赤ちゃんとあなたの大切なお産の時間について、一緒に語り合いましょう。


助産師の市原こずえさん。
6人のお子さんのママさんでもあります。



市原さんよりメッセージ


『皆さんとお話しするのは、自宅、助産院、産院で自分の5人の子どもを出産し、6人目は帝王切開でのお産を経験した助産師です。
また、流産4回、そして乳幼児突然死症候群で次女を亡くすという悲しい経験もしました。自分の体験と助産師としての経験から、赤ちゃんがたくさんのことを伝えてくれていることに気がつきました。あなたの赤ちゃんとあなたの大切なお産の時間について、一緒に語り合いましょう。』



日時: 11月16日(月)、10:30~12:00


場所: つながりマーケット ままのわ
 (金沢文庫駅東口から 徒歩3分 アクセス

講師: 助産師 市原こずえ さん

参加費: 1000円



申込み・問合せは、つながりマーケット ままのわへ


会場のままのわさんには、
おもちゃと、お子さんを見守るスタッフさんがいます。


ぜひ、気軽にご参加くださいね。